BLOG

2019年08月16日 三木のこと

今年初のかき氷@珈専舎たんぽぽ

ゆっくりできると思っていたお盆休みもあっという間に終わり。

 

昨日の台風はすごい雨と風で怖かったですが、今日は三木も台風一過でいいお天気。

今日からまた気持ちを切り替えてがんばります。

 

お盆の間は友達が遊びに来てくれたり、家族でお墓参りに行ったりしていたのですが、

かき氷がとってもおいしいと評判でいつも行列が絶えないという、珈専舎たんぽぽさん

へもついに行ってきました。

 

 

お昼はいつもすごい行列だそうなので、かき氷を注文できる一番早い時間の10時に到着。

ザ・喫茶店!という店内でザ・モーニング!を頂き、いよいよかき氷が登場。

 

 

じゃじゃーん。

たくさんのメニューから選んだのは地元のいちじくがたっぷり入った「いちじく氷」950円。

 

昔のかき氷は、イチゴやブルーハワイや、どこで食べても同じーな感じでしたが、

最近のは氷がフワフワ、フルーツたっぷりでクリームまで入ってて、それぞれの個性がしっかりあるんですね。

いつもかき氷は最後まで食べきれないのですが、今回はペロリと食べられました。

わざわざ並んで食べるのも納得なおいしさ。

 

かき氷好きの人も、そうでない人も、一度食べてみる価値ありです。

 

一覧に戻る