BLOG

2019年02月25日 猫との暮らし

ネコ市ネコ座2019

2月22日は(にゃん、にゃんにゃん)で猫の日でしたね。

猫の日にちなんだイベントが全国でたくさんあって、

神戸でも週末にKIITOネコ市ネコ座というイベントがありました。

 

猫好きによる、猫のための、楽しみながら猫助けができる、猫祭り。

というコンセプトなだけあって、会場は猫のためのグッズや、猫が好きな人間のための

グッズ、イベントで溢れていて、まさに猫祭りー!

 

猫好きな人がこんなにもいるのかと思うととてもうれしくなったし、

保護猫活動をしている団体もたくさん出店をされていて、猫のために

活動をしてくださっている方の多さに驚くと同時に、

自分でもできることをもっと真剣に考えるいい機会にもなりました。

 

 

 

 

 

 

ネコ座には子供のための縁日コーナーがあって、一緒に行ってたノダさんちの

もっちゃんもアーティスティックな猫のお面を作って楽しそうだったな。

 

 

 

 

 

 

会場のKIITOもカフェのランチがすごくおいしかったし、

元生糸工場だった時の展示もおもしろくて、楽しい場所でした。

 

 

 

色々気になるものがあったのだけど、それはまた次回のブログでご紹介します!

一覧に戻る