BLOG

2018年12月06日 猫との暮らし

ユニデール活躍中

この間までの暖かさがうそのように、一気に寒くなりましたね。

 

わが家では蓄熱暖房機のユニデールが早くも大活躍中です。

 

深夜電力を利用して中にあるレンガを温め、その輻射熱を放出することによって

家じゅうをムラなく温めるので、うちのように吹き抜けがある場合にもよく

採用されています。

 

ユニデールを使ってみて、

まず1番うれしいのは、朝起きた時にポカポカなこと。

そして次にいいのは、日中もほとんど電力は使っていないのに暖かさが持続

しているので、サバとウリを安心してお留守番させられること。

 

どこにあるの?とよく聞かれるのですが、うちでは格子をはめてもらったここ、

に実は入っています。サイズはかなり大きいです。

 

 

 

 

いいことの方が多いのですが、フルパワーにすると電気代がびっくりするほど

高くなってしまうので、なるべく70%位をキープしつつ。

夜にすごく冷えすぎるときは、リビングのエアコンと併用して寒さをしのいでいます。

 

 

一覧に戻る