BLOG

2020年04月10日 雑記

免疫力を上げていこう!

 

新型コロナウイルスの影響で、毎日暗いニュースが続いています。

 

弊社でも工事の延期や中止が相次ぎ、大きな影響がでてきていますが

現在のところは様子を見ながら営業を続けていく予定です。

 

毎日状況が変わり、これからどうなってしまうのかという不安もありますが、

こんな時だからこそ、まずは資本の体力をつけよう!と思い立って、

以前から気になっていた杉本雅代さんの「自分で仕上げる酵素シロップ」を注文してみました。

 

諸説ありますが、酵素には免疫力を上げる効果があるらしいです。

 

昨日届いた酵素シロップはこんな感じ。

 

中にはレモン・ブラッドオレンジ・イチゴ・ブラックペッパー・ローリエ・エディブルフラワー

などなど果物やスパイスがたっぷり!

 

いい香りと、かわいいカラーリングに癒されます。

 

ここから1週間ほど、1日50回ずつ素手でまぜまぜすると常在菌が発酵を促し、おいしいシロップが

できあがる予定です。

 

 

 

 

 

1日経った今日は砂糖が少し溶けて赤いシロップの部分が多くなりました。

きれいー。

 

どんな味がするのか、出来上がりがとっても楽しみ。

 

こんな時だからこそ、小さくても自分なりの楽しみを見つけて

できることから少しずつ。

健やかに過ごせるといいな、と思っています。

 

 

 

 

一覧に戻る