BLOG

2021年05月06日 お仕事

兵庫区U様邸 古民家改装

せっかくのGWもどこにも行けずあっという間に終わってしまいましたが、

みなさまリフレッシュできましたでしょうか?

本日より中尾建設/ienowaも平常営業です。

 

連休前に完工した兵庫区のU様邸。

大正時代に建てられた古民家を一部改装させていただきました。

 

改装前のリビング。

ダイニング・廊下をつなぐ襖が低くて少し圧迫感があり、柱などの歪みも

目立っていました。

【before】

 

 

【after】

柱を補強・補正し、背が高く光を取り込むガラス戸を新設しました。

引込み戸にしたので、扉を開けるとダイニングと合わせて23畳の

ひろびろ空間になっています。

 

フローリングや襖の貼替、照明の交換などで雰囲気もかなり変わりました。

 

洗面室はもともとダイニングにあった趣のあるテーブル

を再利用してカウンターに転用。

 

【before】

 

【after】

施主様支給のミラーとご希望の真鍮金物を合わせています。

タイルとの相性も◎でした。

 

U様にもとても喜んでいただけて、私たちもうれしい限りです。

歴史のある古民家を今の生活に合うように少し手を加えて、

ここからまた新たに歴史を刻んでいただけるといいなと思います。

一覧に戻る