BLOG

2019年03月29日 雑記

アガベ・アガベ・アガベ

だんだん暖かくなって、桜もちらほら咲き始めましたね。

 

暖かくなると、急に草花たちが元気になってきて、わが家の庭の

植物たちも、植えた覚えのない雑草たちもどんどん成長しはじめています。

 

来週には戸建リノベーションプラン中のお客様が見学に来られるので

それまでにお手入れをしないといけないのですが、

 

庭の植物で今一番心配なのが、アガベの親子たち。

3年前に植えてもらうときに、子供がたくさんできそうなのを選びました、

と言ってもらっていて、その時はやっほーい!

と思ってたのですが、

 

 

 

まさかこんなに増えるとは。

 

アガベ、アガベ、こんなすきまにも、アガベ。

 

今このアガベたちの根っこは、うちの庭の下でどんなことになってるのでしょうか。。。

 

このままどんどん子供たちが大きくなってきたら

アガベのおばけに家が丸呑みにされてしまうんじゃないかと

とても心配です。

 

アガベはシロップやテキーラの原料になるらしいのですが、

うちのアガベが食べられるような気は全然しないし、、

 

もしアガベが欲しい!という方がいらっしゃれば

ぜひぜひご一報いただけるとうれしいです。

 

 

アガベの隣のロストラータもどんどん頭が長細くなってきているし。

植物を育てるのって、むずかしい。。

一覧に戻る