BLOG

2020年05月21日 雑記

浴室のハンガー

あっという間に5月も終わってしまいますね。

STAY HOMEが長くなると、家のあちこちも気になってきて、

昨日は夫に浴室のコーキングの打ち直しとハンガーをつけてもらいました。

 

before

 

 

 

 

80cmほどのなんて事のない棒ですが、このハンガーがついたことで、

室内干しができたり植物をハンギングできるようになったことはもちろん、

一番やりたかったTシャツなど衣類のしわ伸ばしができるよになりました。

お風呂に入ったあとに吊るしておけば、蒸気でシワが伸びて翌日にはピーンとなってるんだとか。

 

ちょうどたたみジワがついたTシャツがあったので早速試してみたら、

伸びてるー!うれしいーー!!

 

着ようと思ってた服をいざ出してみるとシワシワで、アイロンする時間もなくて諦める、、

ってことが結構あったので、私にはすごくいい活用法です。

 

お風呂のあとに、次の日の服を吊るして寝る。

新しい習慣になりそうです。

ちょっとしたことですが、新しい発見はいつでもうれしい。

 

 

一覧に戻る