BLOG

2019年05月07日 雑記

瀬戸内国際芸術祭2019 ふれあう春

連休みなさまいかがお過ごしでしたでしょうかー?

私はこれといって連休らしいことは特になかったのですが、最終日の昨日、

瀬戸内国際芸術祭2019の開催されている豊島に行ってきました。

 

想像以上の人気で、予定していた高速船は満席で乗れないほどで、

海外からもたくさんの人が来ているようでしたが、

なんとか次のフェリーで豊島にたどり着き、前日に奇跡的に予約できた

レンタサイクルで島中ぐるぐるしてきました。

 

 

お天気も最高で、島のあちこちの展示もどれもおもしろくて、

かなりリフレッシュできました。

 

中でも特によかったのが、豊島美術館ウミトタ

豊島美術館は、しーーんと静まりかえった中に座って上を

見上げていると我を忘れてとても不思議な気分になりました。

ウミトタはミナペルホネンの皆川さんがディレクション、シンプリシティの緒方さん

設計による一棟貸しのお宿なのですが、見学することもできます。

細部のデザインまで本当によく造りこまれていて、時間を忘れてまじまじと

見入ってしまいました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが、3会期分のチケットを

購入しているので、次は夏にまた別の島へ行ってみたいと思っています。

一覧に戻る