BLOG

2019年07月16日 お仕事

社員旅行2019@京都伊勢

先週末、毎年恒例の中尾建設社員旅行に行ってきました。

 

今年は参加できる人が少なかったので、1泊2日、8名で近場の京都とお伊勢さんへ。

バスツアーで1日目は上鴨神社・下鴨神社・伏見稲荷大社の三社をお参りして、

2日目は夫婦岩、伊勢神宮を巡るというなかなかタイトなスケジュール。

 

 

 

 

お天気が悪かったせいか、上鴨神社と下鴨神社はそんなに人が多くなくてゆっくり参拝

できましたが、伏見稲荷は別格でした。

日本一の外国人観光客の人気スポットと聞いてはいたけど、ほんとにすごかった!

こっちが外国に来たのかとかと錯覚するくらい。

ものすごい人混みの中でちょうど大雨にもあたり、とてもゆっくりお参りできる

感じではなかったけど、なんとかおもかる石まではたどり着く事ができました。

外国人観光客の人たちはさらにその奥の片道1時間かかる山を登っていくそうで、

この日もみんな軽装でどんどん登って行っていました。

 

2日目は夫婦岩を見て、お伊勢さんへ。

小学校の修学旅行ぶりの夫婦岩。懐かしーい!となるかと思っていたけど、

なんか、思っていた感じとちょっと違っていたなー。

 

 

その後伊勢神宮の外宮をお参りして、おかげ横丁で海鮮丼&天丼を食べて

伊勢神宮の内宮をお参り。

 

全然時間が足りなくて、伊勢神宮ではずーっと小走りでしたが、なんとか

目標の場所はすべて回って、なんとか赤福とみんなのお土産もゲットできました。

 

 

 

 

かなりタイトなスケジュールではありましたが、たくさんお参りしておいしいご飯を食べて、

会社のみんなとお酒を飲みながらわいわいできて、パワーもしっかりチャージできました。

 

今日からまた通常営業。はりきって行きますー!

 

 

 

 

一覧に戻る