BLOG

2020年05月02日 雑記

花を飾る

最近会社で花を飾りはじめました。

会社にいる時間が長くなり、こんな時なのでみんなの

気分が少しでも上がればと、

JAに買い物に行ったついでにお花も買ってきています。

 

三宮のフラワーショップのような個性的な花は売ってないけれど、

地元で育てられた素朴でかわいいお花が安価で手に入ります。

毎回500円以内と予算を決めてるのですが、いつもじゅうぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家にはサバとウリがいて、毒になるものも多いのでなかなか花を飾る習慣が

なかったですが、もっと早くから会社で飾ってたらよかった。

つぼみが開いたり、新芽が出てきたり、だんだんしおれて枯れていく時の色

の変化も癒されるしおもしろいー!

 

植物にはやっぱり人を元気にするパワーがありますね。

と、今の時期だからこそ気づけることも多い。

 

明日からは連休になるので、自宅もインテリアを見直したり、

ふだん気づけなかった部分に目を向けて、ゆっくり過ごしたいと思います。

一覧に戻る