BLOG

2020年06月08日 お仕事

補助金を活用した子育て世代のリノベーション

先週末は神戸市中央区M様邸のドア交換工事に同行してきました。

M様は3歳の男の子がいる子育て世代。

昨年11月に中古マンションを購入し、それからすぐリノベーション工事を

ご依頼いただいて、主工事は1月に終わっていたのですが、

今回はその時の工事で受けた神戸市の子育て支援補助金を利用して、

ドアの取替工事を新たにご依頼いただきました。

 

 

before

after

 

主工事には段差をなくしたり、キッチンからも子供が遊ぶ様子が見えるよう小窓を設ける、

など子育てをサポートする工事を含んでいたので、

①神戸市の子育て支援住宅補助制度

②次世代住宅ポイント制度(若者・子育て)

という2つの補助制度を受けることができました。

 

そしてその補助金を利用して、前回は予算オーバーで見送りになっていた

ドアの取替工事をすることに。

 

before

after

 

建具を白で統一することで、めちゃめちゃ変わったー!ととても

喜んでいただけました。

補助金を上手に活用して、理想の形を手に入れることができた

とてもいい例だと思います。

 

今年度も国や市で活用できる多くの補助制度があります。

子育て世代以外にも、バリアフリーや省エネ、耐震など様々な種類がありますので、

みなさまにもぜひうまく活用していただければと思います。

こんな工事をしたいけど、何か使える制度はないかな?と気になった方は

ぜひお気軽にお問合せください!

 

三木 神戸 リノベーション 子育て 補助金 ienowa 中尾建設
一覧に戻る